株式会社 善設計
東京都大田区で 構造設計、耐震診断、耐震設計、新築設計、インスペクション等を手がける設計事務所です
東京都大田区仲池上 2-19-11   お問い合わせ 03-3752-7801

善設計へのお問い合わせは 03-3752-7801

善設計日誌

夏!

残暑お見舞い申し上げます。

週があけるたびに少しずつ黒くなっている所員ogtです。
昔から赤くなってもなかなか黒くならなかったのですが今年はいつになく黒いです。
というのも最近の週末は、以前記事でも書きました用賀サマーフェスティバルの活動をしているからです。学生主体ですが今年も参加しております。

開催日が近づいてきましたが、今年はテーマが和ということで竹トンネルを作ります。
ということで昨日は野田市まで行き1日中竹を伐採してきました。
利根川運河シアターナイトという活動をしている東京理科大学理工学部の方々の協力のもと切らせてもらったわけですが、どちらも建築をやっている人間ばかりなのでとっさのアイディアでお昼に流しそうめんの仕掛けを作り夏らしい楽しいひと時を過ごしました。

朝8時に東京を出発して戻ったのが23時
さすがに疲れました(笑)
言うまでも無く本日は筋肉痛です。動きがかなりぎこちないです。
にもかかわらず、ぴったりめのパンツを履いてきてしまい救えない状況です。

当日はおっといわせるような物を作りますのでお時間ある方は是非。

リンクをはっていいのかわからないので興味のある方は「用賀サマーフェスティバル」で検索してみて下さい。
2016年8月 8日